2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルモンスターズ 覚醒についての注意点とノウハウ

こんにちは、神の子KIDです。 今日はカードの覚醒に絞って攻略情報をまとめていきます。 まず注意しなければならないのは、覚醒しないほうが良いカードもあるという事です。 一度覚醒すると元に戻すことができないので、良く考えて覚醒しましょう。 覚醒しな…

トリプルモンスターズ 火デッキ考察【エヴォーク編】

こんにちは、神の子KIDです。 火属性のエヴォークスキルを比較していきます。 火属性はエヴォークスキルとインヴォークスキルのコンボが重要になるのでデッキの組み方によって強さが大幅に変わります。※ただし最善のデッキにしても強い属性ではありません。 …

トリプルモンスターズ 火デッキ考察【インヴォーク編】

こんにちは、神の子KIDです。 現状では不遇で使う人が少ない火属性デッキですが、ストーリーやミッションで使うしかない状況もあります、引いたカードの偏りによっては火属性デッキを組むしか無い事もあると思います。 火デッキでよく使われるカードの力関係…

トリプルモンスターズ戦績公開

こんにちは、神の子KIDです。 今日は私の戦績を公開します! ちょっと!誰も興味ないとか言わないでください。 普段攻略情報なんて書いてる人がほとんど対戦してないとかだとぜんぜんアテにならないじゃないですか。 なのでしっかり実践して書いてるところを…

トリプルモンスターズ 幻デッキ考察【エヴォーク編】

こんにちは、神の子KIDです。 幻属性のエヴォークスキルを比較していきます。 幻属性のエヴォークスキルは基本的に隠密をつけるか隠密を利用してステータスを上げるかの2択ですが毎回LR両方が隠密になるのを狙うのは大前提です。 全ターン隠密を付けることが…

トリプルモンスターズ 幻デッキ考察【インヴォーク編】(6/1アップデート追加カード反映)

こんにちは、神の子KIDです。 今日は3大属性の最後の1枠、幻属性のカードを比較していきます。 幻デッキでよく使われるカードの力関係を無属性カードを含めて比較していきます。 まずはインヴォークスキルからいきましょう インヴォークスキルカードの比較 1…

トリプルモンスターズ 風デッキ考察【エヴォーク編】

こんにちは、神の子KIDです。 風のエヴォークスキルの考察をしていきます。 風はインヴォークスキルでも他の属性を圧倒しますが、エヴォークスキルも強いです。 むしろエヴォークスキルが強いです。 エヴォークスキルカードの比較 ステータス重視系 1位ハー…

トリプルモンスターズ 風デッキ考察【インヴォーク編】

こんにちは、神の子KIDです。 今回のテーマは水に次いで使用率が高い風デッキです。 全カード揃えた場合最強の属性と言えそうです。 風デッキでよく使われるカードの力関係を無属性カードを含めて比較していきます。 インヴォークスキルカードの比較 1位戦争…

トリプルモンスターズ 水デッキ考察【エヴォーク編】

こんにちは、神の子KIDです。 今日もトリモンの攻略をやっていきます 今回のテーマは現環境で最も使われている水デッキ、7割くらいは水ですから水デッキさえ押さえておけば大抵のバトルで最善手を選べます。 水デッキミラーマッチを想定して水デッキでよく使…

トリプルモンスターズ 水デッキ考察【インヴォーク編】

こんにちは、神の子KIDです。 今日もトリモンの攻略をやっていきます 水デッキでよく使われるカードの力関係を無属性カードを含めて比較していきます。 インヴォークスキルカードの比較 1位ルルドの貴婦人【コスト6レジェンド】 敵の強化値を無条件で0にし、…

トリプルモンスターズ リセマラ当たりランキング

トリプルモンスターズのリセマラ当たりランキングを掲載します。 一覧の下にはキャラの詳細も合わせて記載するので、自分のプレイスタイルに合ったキャラを選択してください SSランクは特に強いですがSランクも充分にリセマラで狙いたい強さのカードです。 …

神の子KIDのトリプルモンスターズ攻略ブログ始めます

こんにちは、神の子KIDです。 先週リリースされたばかりのスマホアプリ「トリプルモンスターズ」 リリース日から始めてレベルもカンストするくらいにはハマったので、久しぶりに攻略ブログでも書いてみようと思います。 年間賞金総額1000万円の大会も予定さ…