トリプルモンスターズ イベント「黒き太陽」Lv100ボスデッキ解析

こんにちは、神の子KIDです

 

久しぶりの更新になります。

前回のイベントはファンブラが全然落ちなくてひたすら周回してたので書く時間が取れなくなってました。

その反動か、今回のイベントは運よく1日でレジェンド完凸してしまいました。

他の人の反応を見る限り確率はあまり変わって無さそうですが個人的なドロップ率では前回と5倍ぐらいの差があります

 

f:id:blog_kid:20180601053133p:plain

イベントボスのデッキはレベルによって変わりますが、Lv100以外は1度しか戦えないので基本的にLv100のみの情報です

それではボスデッキの解析をしていきます。

 

Lv100のデッキ

黒点太陽竜 アジ・ダハーカ"ダ・エーワ"  ×1(コスト6)

終焉魔竜 アジ・ダハーカ  ×2(コスト5)

ゴルゴン・ヘアー  ×1or2(コスト3)

黒騎士 ヘルレイピア  ×1or2(コスト3)

ミラージュボム  ×1or2(コスト3)

ナーガ  ×2(コスト3)

アクターナイツ・テンペランス  ×2(コスト2)

愛で諭す ヴィーナス  ×2(コスト2)

合計:12~15枚

 

数百回戦いましたが、ナーガ以外の3コストカードは2枚同時に出すことが無かったので枚数が不明です。

書いてて気づいたんですが、仮に全部2枚入れてたとして、15枚にしかならないという不思議な事になっています。

レジェンド2枚以上入れたり、同じカードを3枚入れたりしてるということですね。

 

 

追記

プロデューサーレターで通常構築と違う事について触れられましたね。

 

 

私のボス討伐デッキ紹介

ブーストカードが無いのでしかたなく風でやってます。

サンドラ、クレス、スタドラで40%込み17万以上になりますが、アジ・ダハーカ"ダ・エーワ"を出されると149800になります。

クレスかスタドラがもう1レベル高い人なら楽々1ターンキルできるようになりそうですが、集めるのがかなり高難易度ですね。

アジ・ダハーカを出してくれれば雲でも余裕で15万超えなのでかなり1ターンキルの確率は高いです。

ファンブラの時と違って後ろを強化しても良いので、クレスを引けなくてもそこそこダメージが出て2回以内に倒すのは簡単です。

ブーストが無くなったのに難易度は下がった印象です。

今後も同じような仕様の討伐イベントが続くなら活躍しそうなので交換所で見かけたら倍々強化セットは風を普段使わない人も買っておくのが良いでしょう。

f:id:blog_kid:20180601052624p:plain

 

 

 

あまり意味は無さそうですがLv10~90で出たカードを分かるだけ載せておきます。

・影霊ファントム・レディ

・オソウジゴブリン

・ホワイト・ミノタウロス

・魔王 アスモダイ

・黒き死竜アビゲール(他の人からの情報)

以上です。

引き続きトリモンの攻略情報を更新していきますので、よろしくお願いします。