トリプルモンスターズ リセマラ当たりランキング

 

トリプルモンスターズのリセマラ当たりランキングを掲載します。

一覧の下にはキャラの詳細も合わせて記載するので、自分のプレイスタイルに合ったキャラを選択してください

SSランクは特に強いですがSランクも充分にリセマラで狙いたい強さのカードです。

属性混合デッキは作れないため複数狙う場合は属性一致又は無属性をお勧めします。

 

ゴールドレア、シルバーレアにも優秀なカードはありますが交換所等での入手難易度がレジェンドレアと比べて大幅に下がるため、リセマラではレジェンドレアを狙う事をお勧めします。

 

レジェンドレアは1枚しかデッキに入れることができないため、被りは強化でパワー+1000&レジェンドレア0.2枚分のレアオーブになります。

 

SSランク

【無】戦と勝利の女神モリガン

【風】戦争と死の神オーディン

【水】ルルドの貴婦人

【幻】夢魔の女王リリス

【風】天空竜スター・ドラゴン(限定交換所入手可)

【地】桜の仙女コノハナサクヤ

【無】キャプテン・アンサー

 

Sランク

【火】溶岩竜ラーヴァ・ドラゴン

【雷】嵐と雷の神マルドゥーク(限定交換所入手可)

【水】真珠姫パール(限定交換所入手可)

【水】三角水王 ミセリ

【風】ブラスター・ブレード

【闇】可憐なる守護者 玉姫

【地】軍神スカンダ(限定交換所入手可)

 

Aランク 

【風】光の翼ガルダ(ストーリー入手可)

【水】闇の鱗バハムート(ストーリー入手可)

【雷】瑞獣キリン

【地】音速の獄卒ヘル・ゲパルト

【火】炎獄の魔王ベリアル(限定交換所入手可)

【火】ドラゴニック・オーバーロード

【無】天を支える者アトラス

【闇】復讐の女神エリーニュス(限定交換所入手可)

 

Bランク

【火】ドラムバンカー・ドラゴン

【雷】竜媛皇珠 小鈴

【地】富の像頭神ガネーシャ

【地】アスラ(ストーリー入手可)

 

キャラ詳細

SSランク

【無】戦と勝利の女神モリガン

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属性ごとにデッキが分かれている中で、無属性の為どのデッキにも入れることが可能です。

無属性だから弱いということもなく、L/Rに手札枚数×3000の効果は初期手札枚数3枚で使ってもレジェンドレア以外のカードとは互角に戦える程度であり、2枚以上ドローを使用していればほとんどのカードに力負けすることはありません。最大7枚で+21000まで上げるとカードパワーはレジェンドの中でもトップ3くらいに入ります。

特に今のイベントで2枚ドローが配布されているため非常に使いやすくなっています。

L/R強制送還、L/R幻惑、強化無効といったカードパワーを無視するカードには弱いですが、どれもレジェンドカードの数少ない効果です。

カードドローの充実した水属性、風属性、L/Rを隠密で守れる幻属性で使用すると特に相性が良いです。

 

【風】戦争と死の神オーディン

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モンスターが居ない自分のエリア全てにモンスターを召喚します。さらに味方全てに自分の手札枚数×2000します。

風属性自体が強く、カード単体の強さもトップクラスなので非常に使いやすいカードです。

 

【水】ルルドの貴婦人

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相手のすべての強化値を0にします。さらに味方全てに+4000します。

相手の強化値を全て0にする効果はこのカードにしかなく、とても強いです。

ただし、先攻で強化値を0にした後に後攻で強化された場合強化されるので、後攻の時に使わなければ真価を発揮しません。

 

【幻】夢魔の女王リリス

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L/Rの相手モンスターを幻惑にします。さらに自身に+5000します。

幻惑はターン終了時の計算でそのカードのパワーを0として扱うので、強制送還と似ています。

相手はCのみのパワーで戦う必要があり、リリス自身のパワーも15000と高く、幻属性の為後衛も隠密で攻撃されないようにしておけばCを超強化できる風属性以外にはほとんど負けることはありません。

 

【風】天空竜スター・ドラゴン

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味方全ての上昇値を3倍にします。

風属性は特に強化しやすいのでその強化値を3倍にできるのは非常に強いです。

条件が揃えば現状最大パワーを出すことができます。

10万を超えるパワーくらいは簡単に、さらに風には永続強化もあるのでターン数が長引けば20万を超えることもできます。

ただ10万を超えた時点で風ミラーマッチと強化リセット以外で負けることはないのでオーバーキルになります

 

【地】桜の仙女コノハナサクヤ

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味方の状態をすべて解除し、相手のCパワーをL&Rに+できます。

使うタイミングに慣れが必要ですが、勝ちパターンが非常に多く、風属性のC強化に対抗できる数少ないカードです。

 

【無】キャプテン・アンサー

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カードを2枚ドローします。

無属性の為どのデッキにも入れることができます、レジェンドレア唯一のエヴォークスキルなのでどんなデッキでもレギュラーメンバーになることは間違いなしです。

安定感は増すものの、これがあれば勝てるようなカードではないので他のSSランクと比べると若干価値が落ちます。

 

 

Sランク

【火】溶岩竜ラーヴァ・ドラゴン

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 相手のL/Rを強制送還します。

ステータスも15000と非常に高いためカード単体としての強さは最強クラスですが、火属性全体としては弱いため、このカードで1勝をとっても2勝目が難しくなります。

今後火属性が強化されることがあればこのカードがトップに輝く日もくるかもしれません。

 

【雷】嵐と雷の神マルドゥーク

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ランダムな相手に7000ダメージを4回与えます。

単体での総ダメージ量としては最高で非常に強いですが、ランダムターゲットなのでパワーが残り1000のモンスターや、既にパワーが0になったCに攻撃を無駄打ちこともあります。

また、魔力を減らすカードがある雷属性で魔力6コストは使うのが難しいのが難点です。

 

【水】真珠姫パール

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水属性の味方全てに+x

(xは水属性の味方の数×3000)

全て水属性にすると、味方全てに+9000になります。

1枚でも水属性以外が混じるとゴールドレアやシルバーレアにすら勝てないので、必ず水属性のみで使用することが求められます。

強さはレジェンドレアの中では中堅と言った所ですが、現状水属性は強いので使いやすいカードです。

 

【水】三角水王 ミセリ

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相手モンスター全てに、水属性の味方の数×1000のダメージを2回行います。

全て水属性にすると、3000×2回になります。

1枚でも水属性以外が混じるとゴールドレアやシルバーレアにすら勝てないので、必ず水属性のみで使用することが求められます。

強さはレジェンドレアの中では弱いですが、現状水属性は強いので使いやすいカードです。

相手3人に2回ずつの攻撃なので、攻撃回数が全部で6回です。ダメージをアップするスキルの効果との相性がとても良いです。

 

【風】ブラスター・ブレード

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LかRにいる相手モンスター1体を選択し、手札に戻します。さらに自身のパワーを5000上昇します。

上昇量が少ないため、光の翼ガルダの下位互換ですが、それでも強めのカードです。

ストーリーで入手できないのでリセマラではガルダよりはこちらのほうが当たりです。

 

【闇】可憐なる守護者 玉姫

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味方全てにx。味方全ての隠密を解除する。

(xは隠密状態の味方の数×6000)

Cを使わずに隠密にできるのは最大2キャラまでなので全ての味方に+12000が最高値です。

後攻の場合隠密を消されてスキルが不発になる場合があるため、先攻で使いたいカードです。

全ての味方に+12000の場合総パワーはレジェンドの中でも上位になります。

ただし、隠密を解除するので相手が送還や幻惑を使う可能性がある場合注意が必要です。

 

Aランク

【風】光の翼ガルダ

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LかRにいる相手モンスター1体を選択し、手札に戻します。さらに自身のパワーを相手の手札枚数×2000上昇します。

風属性自体が強く、カード自体の強さもレジェンドレアの中でも中堅より上なので非常に使いやすいです。

ただ、ストーリーで簡単に全員入手できるためリセマラで狙うのはオススメしません。

 

【水】闇の鱗バハムート

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カード自体の強さはレジェンドレアの中で中堅です。水属性自体が強いため使いやすいカードです。

ただ、ストーリーで簡単に全員入手できるためリセマラで狙うのはオススメしません。

 

【雷】瑞獣キリン

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相手のL/Rを強制送還します。自分の魔力を-1します。

強いカードですが、雷属性全体としては弱いためこのカードで1勝をとっても2勝目が難しくなります。

魔力-1に関しては、雷属性の場合魔力が相手より低いと有利になるカードが多数あるため一概にデメリットとは言えません。

雷属性はステータスが全体的に低く、強制送還してもパワー負けすることがあるので他属性のLR除去と比較するとやや劣ります。

 

【地】音速の獄卒ヘル・ゲパルト

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L/Rにいる味方に+15000。Cにいる相手に20000ダメージ

コスト8のため前ターンに魔力+をしないと召喚することができません。

スキル数値だけ見ると非常に高いですが、20000ダメージはオーバーキルになることが多く、無駄になりがちです。

強いカードではありますが、召喚条件が厳しすぎることや、地属性は魔力を増やすよりもドロップを増やしたほうが強くなる事を加味すると使いにくいカードです。

 

【地】軍神スカンダ

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味方全てに+5000。自分の魔力最大値が相手よりも多い場合追加で自身に+10000

カード自体の強さはレジェンドレアの中で中堅です。

ゴールドレアで同程度の性能のカードがあるのでこのカードの優先度は低めです。

 

【火】炎獄の魔王ベリアル

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L/Rにいる味方を【業火】で強制送還させる。自身に+30000

強制送還耐性か業火耐性の味方と組み合わせることでデメリットを打ち消すことができます。

敵が後衛に攻撃してきた場合無駄打ちになり、カードパワー4万もあるため勝率は非常に高くなりますが、相手が強化を使った場合は合計40000は簡単に達成できるため勝率は低くなります。

 

【火】ドラゴニック・オーバーロード

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LかRにいるランダムな相手モンスター1体を強制送還させる。さらに自身に+11000

強制送還の対象を選べないので使いどころが難しいです。パワーはかなり高めなので弱くはありませんが、火属性が弱いため使いにくいです。

 

【無】天を支える者アトラス

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味方全てに+5000、3ターン目以降の場合、かわりに自身に+20000

5コストレジェンドの中ではカードパワーが低いです。強めのゴールドレアにも負けます。無属性なのでどのデッキにも入れることができるという利点はありますが、ストーリーで貰える無属性ゴールドレアのタクシャカで代用したほうが良いかもしれません。

 

 

【闇】復讐の女神エリーニュス

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LかRにいる相手モンスター1体選択して強制送還させる。

送還に成功した場合、自身のパワーを送還したモンスターの基礎パワー分上昇

基礎パワーに上昇分は含まれません。

レジェンドレアなので効果は強いですが、パワーが低いため相手が攻撃してきた場合はパワー負けすることが良くあります

幻属性が強いので使いやすいカードです。

 

 

Bランク

【火】ドラムバンカー・ドラゴン

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L/Rにいる相手モンスターに6000ダメージを2回与える。

12000ダメージになるのでほとんどの相手はパワーを0付近にまですることができますが、自身のパワーが低いためお互いに攻撃した場合負けることが多いです。また、火属性が弱いため使いにくいです。

 

【雷】竜媛皇珠 小鈴

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このモンスターに+x。

(xはファイト中に与えたダメージの合計)

上手く決まれば強いカードですが、ダメージ耐性が充実しているため前提条件が難しく、使いにくいカードです。また、雷属性が弱いため使いにくいです。

  

 

【地】富の像頭神ガネーシャ

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 このモンスターに+3000。自分のドロップ(墓地)が12以上の場合代わりに+30000

ドロップが12未満の場合2コストシルバーレア程度のパワーしか無いため、ドロップ12以上でしか使えないカードです。

ドロップが12~15の間以外はブロンズレアのバイナキュラス・タイガーのほうが強いです。

レジェンドでもデッキに入れることすら難しい性能です。

 

【地】アスラ

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L/Rに居る地属性の味方に+6000。相手のCに6000ダメージ

カードパワーも弱く、属性縛り付きで、レジェンドの中でははずれです。

また、ストーリーで入手できるため、リセマラで出してもゴールドレア以下の価値と思ったほうが良さそうです。

 

以上です。

引き続き攻略情報を更新していきますので、よろしくお願いします